せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

☆外出自粛メシ☆ 4/14

※最近食事の写真を撮っていたので、日付をさかのぼって載せていきます。自分用の備忘録です。

 

【夕飯】

おいしいパンを買ったらピザ用の薄いパンをおまけでくれたので、シチューとピザを作った。このシチューはホワイトソースを別で作ってあとで混ぜる作りかた(飯島奈美さんのLIFEで学んだ)で、夫がいつもめちゃくちゃ褒めてくれる。ルーがなくても小麦粉とバターと牛乳があれば作れるので覚えておいて損はない。うつってないけどなぜか茶碗蒸し食べたくなって作った。組み合わせ〜!

f:id:senatao:20200423204259j:image