せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

☆外出自粛メシ☆ 5/9

※自分用の備忘録です

 

【昼食】

夫のリクエストで天下一品にラーメンを食べに行ったのだけど、携帯を忘れて写真が撮れなかった。。こってりラーメンおいしかった。

 

【夕飯】

山本ゆりさんのベーコンポテトパイ風春巻、そら豆とえびとホタテのかき揚げ。ベーコンポテトパイ風春巻、味薄かったからケチャップつけて食べたらめっちゃおいしかったけどボリュームすごい!白飯いらない。わたしはそら豆が好きで好きで大好きで毎年必ず食べるんだけど、今日のは粒も大きくてキレイでおいしくて大当たりだったなぁ。塩茹でも丸焼きも好きだけど天ぷらのホクホクはまた格別!塩で食べるのが最高。しかし手間のかかる2品を作ってしまったのでそこで力尽きてあとは常備菜で終了。

f:id:senatao:20200509195708j:image