せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

☆外出自粛メシ☆ 5/10

※自分用の備忘録です

 

【昼食】

子どもたちが母の日だからごはん作ってあげたい!と言うのでかんたんに豚しゃぶサラダうどん。息子はきゅうりと卵を切ってくれて、トマトは夫が切ってくれて、豚しゃぶは娘と夫とわたしで作った。しかし流水麺だと思いこんでたのがほんとは茹でなきゃいけないやつだったのを食べ終わってから気づくという…(わたしあるある)

f:id:senatao:20200510161933j:image

f:id:senatao:20200510162154j:image

お花も買ってきてくれた。こんなときだけど嬉しい。幸せだなぁ。

 

【夕飯】

ついでにミスタードーナツも買ってきてくれてたもんだから、夕飯は軽めに。なぜか茹でたあとも変なニオイがしていたブロッコリーを冷凍エビといっしょにペペロンチーノ風に炒めたやつ、常備菜の残り、今日作ったかぼちゃの煮つけ、いつものサラダ、混ぜて炊くだけの炊き込みごはん、5/8の残りのコーンスープ。レインボーカーネーションがかわいい。

f:id:senatao:20200511002714j:image