せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

☆外出自粛メシ☆ 5/16

※自分用の備忘録です

 

【昼食】

土日くらいは楽してもいいよね、ということでテイクアウト。雨だったので家で映画大会するために二木の菓子にお菓子を買いにいき、いつも通る道のお店の前にテイクアウトの看板が出ていたので帰りに寄ってみた。飲食店がやっているテイクアウトと、奥にパン屋さんもあったのでパンも買った。鯛めしと、カツ丼と、サンドウィッチと、明太フランスと、メロンパンと、フランスパン。しかし量が多くて食べきれなかったけどどれもおいしかった。自分以外の味つけというのはなんにせよ楽しい。

f:id:senatao:20200516143249j:image

娘のために「煮込みハンバーグ」を買ったつもりがなぜか謎のスープが入っていて、戻しにいくのも面倒だしまあいいかって食べ始めたらスープカレーだった。色からしてめっちゃボルシチっぽかったんだけど…野菜たっぷりでヘルシーで夫は気に入っていた。

f:id:senatao:20200516143253j:image

 

【夕飯】

いつも寝る前にやっていた筋トレを時間作って夕飯前にやることに。寝るまえだと身体がカーーっとなってなかなか眠れなくなるので、夕方がいいらしい。終わってヨロヨロの身体で夕飯準備。二木の菓子で蟹缶買ったのでカニたま、アラジンで焼いて皮むいた焼きナス、いつもの豆腐と野菜、生協で買った紅虎餃子房の棒餃子。カニたまは飯島奈美さんの「LIFE」のレシピから。玉ねぎがシャキシャキでおいしかった。筋トレあとの食事はおいしい。

f:id:senatao:20200516194659j:image

f:id:senatao:20200516194717j:image

au PAYのポイントを増やせるキャンペーンがあったので、増えたポイントでittalaのカルティオグラスを買った。色はシーブルー。ツルっとしてよけいな装飾がなくてきれいだ…。また食事が楽しくなりそう。