せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

3/1 引っ越しまであと◯◯日

ある日突然「1ヶ月後に◯◯に引っ越してネ」と言われる。それが会社員の宿命である…!

というわけで3月末あたりに引っ越すことになったので、それまでのアレコレを備忘録として残しておくことにしました。

やることがたくさんありすぎて頭がパンクしそうになるので、とりあえず毎日ひとつでもやれたことを記録してモチベーションを維持するのと、明日のわたしへ忘れないようにとメモも兼ねています。

 

【今日やったこと】

・ベランダの不要品片付け

→上の子(小学生)と下の子(幼稚園)のプランターが2個置きっぱなしになってたのを、上の子のはまだ使うかもしれないので中の土を出して解体してベランダに置いてあるコンテナの中に収納。下の子のは中の土を出してポールも手で折れたのでバキバキにしてプランターと共にゴミ袋へ。このコンテナの中にはほかにホースとかじょうろとか入ってる。ちなみにわたしは虫が大嫌いなのでベランダ菜園とかマジで向いてない(のにたまにやっちゃう)。

f:id:senatao:20210301213522j:image

 

プランターの中の土の処分

→気まぐれに家庭菜園的なのがやりたくなって、シソとかミニトマトとか育てたことがあった大きいプランターの土を出して処分。いっそのことプランターごと処分しようかなとも思ったけど、裏返したらカメムシがくっついてたからその後触らずとりあえず放置中。。しかしなぜか気まぐれになんかの苗を買ってきちゃったりするので、今回は捨てずに新居に持っていってもまぁいいかなと思い、底に敷くためにネットに入った軽石とともにまとめておいた。45リットルのゴミ袋には入らなそうなので、大きめのゴミ袋を買ってこなくては。

f:id:senatao:20210301213550j:image

終わってから思い立ったのでbeforeの写真撮り忘れてた。明日から撮ります。

 

・物置部屋の不要品を処分

→子どもたちが作ったダンボール製の作品などを惜しげもなく解体してヒモで縛ったりした。

 

・押し入れの扉を外してカーテンをつけるためにネジで止めていた金具とポールをドライバーで外した

→引っ越し日もまだ確定してないし、もちろん荷造り用の段ボールも手元に来てないので現状なにもできないんだけど、どうしても気が焦ってしまっていて、今やれることをむりやり探してやっている。冷蔵庫も空にしなければならないので、夕飯に冷凍していた餃子など食べたりした(とにかく気が早い)。

 

【明日のわたしへのメモ】

・転園予定の幼稚園へ電話

→今日3回かけたけど出なかった

 

・いまの家の火災保険の解約の電話

→先月2年分の更新をしたばかりだけど月割りで返ってくるらしい。ありがたや〜