せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

3/2 引っ越しまであと29日

引っ越し日が3/31に決まった。上の子の小学校を修了式まで行かせてあげたいのと、その他もろもろの兼ね合いで遅めの日程になってしまったけど、準備には余裕ができて少しホッとした。

 

【今日やったこと】

・知人友人に引っ越すよLINE

→おかげで1日スマホが手放せなかった。緊急事態宣言あけたら集まろうなんて話もチラホラ。荷造りよりもこの時間の捻出が大変そうだけど素直に嬉しい。あとはおもちゃや古着の譲渡先を探したりなど。

 

・転園先の幼稚園に電話

→空きがあったみたいでアッサリ決まる。上の子の小学校のすぐ近くで、2人まとめて送り迎えするのにちょうどよさそう。

 

・火災保険の途中解約の電話

→電話したけど手続きはネットだった。9900円戻ってくる。

 

・家具の配置図作成

→家事をサボってでもこういうことする時間は惜しまない。

f:id:senatao:20210302215203p:image

f:id:senatao:20210302215216p:image

はぁ楽しい。とりあえずいま使ってる家具でなんとかするつもりだけども。

 

・今後1ヶ月のやることリスト作成

f:id:senatao:20210304075724j:image

→こういうのにまとめてから見るとちょっと落ち着いて考えられる。

 

・管理会社に解約通知提出

→今日は片付けというよりも事務処理がほとんどだった。

 

【明日のわたしへの連絡】

・娘の髪を切りにいく

→2020年10月に切り揃えて以来前髪カットを1回はさんだだけであとは伸ばしっぱなしなので、引っ越し前に整えてもらう。

 

・ひなまつり

→引っ越しあんまり関係ないけど、季節の行事なので買い出し行ってちらし寿司など作る。雛人形も早めにしまおう。次の5月人形を飾るときはもう新居にいるんだなと思うと不思議な感じ。