せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

3/3 引っ越しまであと28日

今日は下の子がお休みでいっしょに行動したので疲れた、、、やっぱり手続き系は子どもたちがいないときに集中して終わらせてしまおう。

 

【今日やったこと】

・いまの小学校に転学届けを出す

・新しい小学校に転校の連絡

→電話苦手でふだんはめったにしないけど、そうもいってられないので超がんばってる。

 

・ガス、電気、水道の利用停止連絡

→これも電話。立ち会いがあるなら引っ越し日との兼ね合いもあるし早く決めたかった。しかし外にメーターがあるのでガスの閉栓立ち会いはなしでOKとのこと。へぇ〜。

 

・娘の髪を切りに行った

→たぶん引っ越してすぐはバタバタしてそれどころじゃないだろうし、お店も探せないだろうし。伸ばしてるとちゅうなのできれいに切りそろえてもらいました。わたしももう1回美容院行っときたいけど時間あるだろうか…

 

・ひなまつりパーティーをした

→引っ越しを理由にやらないっていうのも嫌だったので、時間がない中でなんとか混ぜるだけのちらし寿司作った。子どもたち桜餅とか食べないので、ロールケーキ初めて作ったけど簡単なのにすごく喜んでたから良かった。

f:id:senatao:20210303230947j:image

 

・自転車をジモティーに出そうと思ってたけどいろいろ調べて断念

→引っ越し先は坂が多いので電動自転車を買おうかという話になっていたのだけど、いまの自転車をフリマアプリなんかで譲るには防犯登録抹消手続きを自分でしなければならないのと、譲渡証明書を作成して個人情報を書かなきゃいけないのがめんどくさすぎた…。とりあえずいまの自転車を持っていくことに。わざわざ洗って写真まで撮ったんだけどね。

f:id:senatao:20210306111132j:image

 

【明日のわたしへのメモ】

・そろそろ市役所行っといたほうがいいかもよ?

・養生テープ買っておく