せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

3/6 引っ越しまであと25日

わたしは慣れない道での運転が苦手なので、土日は夫が運転がしてくれるときにしか行けないところへいきます。今日はエコリングというなんでも引き取ってくれるリサイクルショップに持っていくため、朝寝坊もほどほどに不要品や古着の整理。

大まかに、人に譲るあてがあるもの・誰にも譲れないけどまだ使えるクオリティのもの・もう使えないもの、に分けてそれぞれまとめて昼から外出。引っ越し前の貴重な土日なので1日であれこれ詰めこんだから帰ったら19時だった。

 

【今日やったこと】

・大好きだった長崎ちゃんぽんのお店にいく

→もう食べられないのさみしい。。

f:id:senatao:20210306191147j:image

 

・引っ越す前に会う約束をした友だちに渡す手土産を買った

 

・エコリングに不用品を持っていった

f:id:senatao:20210306112952j:image

この食器は両親が一軒家の実家からマンションに住み替えるときにいくつかもらったものの、やはり特別な思い入れのないものはわざわざ梱包する手間すらも面倒に感じたので手放すことに。引っ越しって非常事態で本当に必要なものや気に入ってるものをふるいにかけられる気がする。ちなみにドライブレコーダーとホイール洗浄剤も実家からもらったものだったけど使わなかった。まぁ好意でくれると言ってるものだし、ごちゃごちゃ言わずにもらってあげるのも親孝行かな。

f:id:senatao:20210306113941j:image

あとは子どもの服。うちはふたりとも比較的小柄なので、2歳下の子におさがりをあげていてもだんだんサイズが追いつかれてあげられなくなる現象が起こることがよくある。。いまのところ知り合いに2歳くらいの女の子がいないので、小さめサイズの女児服の行方がなくなったのを持っていくことにした。

f:id:senatao:20210306191716j:image

あとは靴。

→査定金額はぜんぶで1600円で、帰りにプリンとたい焼き買ったらトントンでした。

 

・西川ふとんで3つ折りの敷布団を買った

→新居ではベッド生活をやめて6畳の和室に敷布団を3枚並べて敷くことにしたので、ベッドフレームとマットレスを手放して足りないぶんの敷布団を調達する必要があった。いろいろ悩んで決めたやつの在庫があって今日持ち帰れたからよかった。

 

【明日のわたしへのメモ】

・休んどけ。(疲れた)