せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

3/12 引っ越しまであと19日

ベッドフレーム引き取ってもらえたーー!!!若いきれいなママさんで、下道で2時間かかるようなところからひとりで来てくれてビックリした!2人子どもがいて2段ベッドを壊されてしまって(元気だこと)、揃いのベッドフレームをふたつ探していたみたい。マンションの下まで降ろすの大変だったけど、そこが業者が入らない個人同士のやりとりということかね。大きいものが出ていくと家の中がスッキリするからやみつきになるわ〜。我が家はこれからまだ何度も引っ越しをするし、ひとりずつにベッドが置けるような部屋を与えてあげられる家に住むこともないだろうから、ベッドを手放すのにはちょうどいいタイミングだったかな。

しかしこの引き渡しでプツンと緊張の糸が切れ、夕方には頭痛も出てダウン。金曜日だし焼き鳥を買ってきてひさしぶりにお酒も飲み、21時には布団に入って寝た。前半の大きな山場だったなぁ。残り18日がんばるぞ。

 

【今日やったこと】

・段ボール受け取った

→ベッドフレームがなくなったスペースにダンボールが入った。。大40小40だそうです。多いのか少ないのかぜんぜんわからん。いよいよ荷造りスタート。

f:id:senatao:20210312142258j:image

 

・ボロボロだった照明カバーを外して廃棄

→12年くらい前、夫が独身時代に買ったもの。おしゃれなのはいいけどとにかく暗くてどの部屋でもいまいち使えず、ホコリもめちゃくちゃたまりやすいのに木製なので水拭きもできず、子どもたちがぶつかって割れてたしこれを機に処分することに。新居はなぜか残地物として全部屋に照明が残されていたので、特に持っていく必要もないのであった。

f:id:senatao:20210312142401j:image

f:id:senatao:20210312142412j:image

とはいえ引っ越すまで明かりがないと困るので、カバーを外した裸の状態で使うことに。次に買う照明はとにかくシンプルで掃除しやすいやつだわ。

f:id:senatao:20210312143134j:image

 

【明日のわたしへのメモ】

マットレス引き取りがんばれ

・とりあえずすぐ使わないものから段ボールに詰めてみよう