せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

3/13 引っ越しまであと18日

朝からひたすら雨。夫と子どもたちが車の点検に行って、わたしはマットレスの引き取りもあったのでひとりで家に残って荷造りをしてみたものの、思った以上のめんどくささ。。実家を出てから2年ごとに2回引っ越してた時期はわりと慣れてたんだけど、最後の引っ越しから8年経ってるから段取りとかもう全部忘れてる。。それにしても、あれだけちょこちょこ捨ててきたのにまだまだ捨てられるものが出てくるから驚く。

 

マットレス引き取り完了

→このボリュームのものが外に出るとほんとにスッキリするなあ。 

f:id:senatao:20210313161635j:image

f:id:senatao:20210313161645j:image

 

・使わないものから荷造りスタート

→着物が入ったPPケースやイベント飾りの入ったPPケースの引き出しが飛び出さないように養生テープで止めて、ミシンを箱にしまってマットレスが出たところに移動。

f:id:senatao:20210313161653j:image

押し入れの空いたスペースに段ボールに詰めた荷物を入れた。

f:id:senatao:20210313161715j:image

人に渡すものも待機しているし、もう一回エコリングに持っていけるのも出てきた。

f:id:senatao:20210314072908j:image

まだまだ先は長いなぁ、、、、

夜は大好きな赤から鍋作って食べました。辛くてヒーヒー言いながらでもうまくてやみつき。

f:id:senatao:20210315103731j:image

 

【明日のわたしへのメモ】

・明日は楽しんでください