せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

3/14 引っ越しまであと17日

今日は電車で30分ほどのところに住んでるわたしの姉家族のところに遊びに行った。姉家族の近くに住んでる父母も少しずつ顔を出してくれて、引っ越し前のお別れ。

「もう行かないでずっといるような気がしてた」と言われたが、10年前に結婚したときからいつか転勤があることは承知の上で結婚したし、上の子が小学校にあがるタイミングがいちばんベストだったので、わたしとしては3年遅いわってな感じなわけだけど。サラリーマンはしゃあないね(姉の夫は自営業で、転勤はない)。

f:id:senatao:20210315105122j:plain

姪と娘

f:id:senatao:20210315111453j:plain

姪にあげたお下がりなど

そんなかんじで朝から出かけてたので今日は引っ越しの準備は進まず。明日雛人形を片付けるために家族集合写真を撮ったくらいかな(うちでは誕生日・ひなまつり・子どもの日のときに家族で写真を撮ることにしている)。いつもはひな人形を3月末くらいまで出しっぱなしにして、4月になったら雛人形をしまうのと同時に兜飾りを出していたのを、今年は兜飾りを出すのはもう新しい家なのねと思ってしんみりした。

f:id:senatao:20210315105848j:image

 

【明日のわたしへのメモ】

雛人形片付けて

・押し入れ整理して布団しまえるように