せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

3/17 引っ越しまであと14日

昨日の大量のお下がりは大まかに「自分用」「姪っ子用」「うちはいらないけど状態はいいので他の人はいるかもしれない用」「小さいからサイズでまとめて譲る用」「サイズ的にも状態的にも人に譲れないので処分する用」に分けた。いま子どもたち2人で分けて使ってる引き出し付きのキャビネットを、新居では娘用に同じものをもうひとつ買ってそれぞれで管理したいね。

 

【今日やったこと】

・美容院で髪を切ってきた

→転勤が決まってすぐ新天地での新学期に向けて子どもたちの髪を切っていて、夫もいまのうちにと切ってきたので、前回から1ヶ月くらいしか経ってなかったんだけども、ここしばらくお世話になってた美容師さんにお別れを言いたかったし、わたしも切っておくことにした。だいぶ短めにしたけど引っ越してからすぐはバタバタしてそれどことじゃないだろうし、、ってことで満足満足。

f:id:senatao:20210317164147j:image

 

・目立つ色のガムテープを買った

→荷造りのときに「引っ越してからすぐに使うもの」ダンボールの目印として。

f:id:senatao:20210317164225j:image

 

家具の配置はこんなかんじでほぼ固まってる。あとは住んでみてからちょこちょこ変えるんだろうなー

f:id:senatao:20210317164436j:image

 

子どもたちが公園でとってきてくれた雪柳と、ポークケチャップソテー。

f:id:senatao:20210318104003j:image

 

 

【明日のわたしへのメモ】

・引っ越し2週間前をきったので、今度こそ役所で転出届の手続きしてね