せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

3/19 引っ越しまであと12日

朝、今月最後の繊維ゴミ(古着など)の日だったのに幼稚園も最終日でなんだかバタバタして出し忘れてしまった。。。痛恨の極み!なんだかもういろいろ嫌になって、ほんとはすぐまた荷造りの続きをしようと思ってたのに、昨日無印良品で買ったタックワイドパンツが色も素材も履き心地もめちゃくちゃ大好きなのにウエストだけゆるいのが許せなかったので、わざわざ箱詰めした裁縫用品を取り出してウエスト詰めをした。その勢いでこれまたウエストが微妙にゆるかったユニクロのデニムも同じようにゴムをつけて、とりあえず気が済んだ。今日はそういう日なんだわきっと。

f:id:senatao:20210319171247j:plain

ちょっとギャザーが寄ったけど許容範囲内

f:id:senatao:20210319171304j:plain

厚手のコットンで真冬もいけそう

そのあと幼稚園に下の子を迎えに行き、帰ってから昼食を食べて、上の子が帰ってきてから耳鼻科へ。上の子、めっちゃ花粉症っぽいなーと思って血液検査したらほんとにバリバリのスギ花粉の花粉症でびっくりした。「2週間分出すのでまた来てください」と言われたが、そのころには引っ越してここにはいません…。まず耳鼻科を探さないと。帰りにお肉屋さんで頼んでいたお肉を引き取り、帰ってから夕飯を作った。お疲れ金曜日。

 

【今日やったこと】

・幼稚園で転園先に提出する書類を受け取った

→病院でいう紹介状みたいな?「開封せずに渡してくださいね」と言われた。いままでの引っ越しは大人の都合だけだったので知らなかったけど、昨日の「住民移動連絡票」といい、子連れ引っ越しはこういう雑多な手続きがとても多くて大変。

 

NHKの住所変更手続き

・電気、ガスの使用開始手続き

→いまはインターネットで手続きできて便利だね。 

 

【明日のわたしへのメモ】

・寝坊もいいけど荷造りもう少し進めたほうがいいぞ