せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

3/20 引っ越しまであと11日

いつもよりは長めに寝て、子どもたちにはさまれて起床。ベッドやめて布団で地続きになったから朝になると子どもたちがなだれこんでくる。子どもたちの寝顔も好きだけど、わたしは寝起きのウニャウニャゴソゴソしてるところが好き。寝起きの子どものかわいさは異常。

朝ごはんもそこそこに荷造りの続き。夫の研修の資料とかセミナーの本とか、「とりあえず」とっておいたものたちを夫に要不要の確認をしてもらい全処分。こういう「とりあえず」のものを捨てられるのが引っ越しのいいところ。「これをダンボールに入れて運んでまた向こうでほどいてどこかにしまって…そこまでして持っていきたいか?」って常に自問自答してる。とはいえわたしにも仏の心はあるので、結婚式でもらった電報なんかはまだ捨てられなかった(次の引っ越しで捨てるでしょう)。

 

【今日やったこと】

・また不要品がいくつかたまってきたのでエコリングへ

f:id:senatao:20210320222059j:image

f:id:senatao:20210320222105j:image

エコリングは「どんなものでも買い取る」がモットーのリサイクルショップで、本はまとめて10円とかだけどブックオフだと値段がつかないものは戻されたりするし、そもそもヒモでしばってゴミに出す手間考えたら御の字よねー。一番高値がついたのはル・クルーゼの食器で、キャンペーン中なのもあって1500円になった。前に箱もなにもないウェッジウッドティーセットが1000円になったもんなぁ(近所のセカンドストリートでは「食器は未使用のみ」で戻された)。引っ越し先でも近所にエコリングがあったので安心。

ところがそのエコリングでも本物の毛皮だけは引き取れないと言われてしまったのです!動物愛護の法律?があり、お金でやりとりすることができないのだそう(フェイクファーだったらOK) 。むしろ本物の毛皮だから高値がつくと思っていたのに…!ビックリした。。

 

まあとりあえず毛皮以外は引き取ってもらえたのでスペースが空いた。また引き続き箱詰めなどして、夜はカキフライを揚げてタルタルソース死ぬほど乗せて食べました。

f:id:senatao:20210322173230j:image

 

【明日のわたしへのメモ】

・楽しんでください。