せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

3/25 引っ越しまであと6日

朝、布団をあげていつものようにダイソンのスティック掃除機をかけようとしたらうんともすんとも言わない。充電したはずなのになーと思ってよく見たら見たことない赤いランプついとるやんけ!!!調べてみたらバッテリーがご臨終の模様。もう買ってから3年経ってるし妥当といえば妥当なんだけど、なぜ今。。。カスタマーセンターに電話したら新しいバッテリーをあさってには届けてくれるとのとこで、安心した。

f:id:senatao:20210325165830j:image

 

【今日やったこと】

・ついに食器類に手を出した

f:id:senatao:20210325183040j:image

f:id:senatao:20210325183126j:image

じょじょに増えてゆくダンボー

 

・子どもたちの歯医者に行った

→上の子は歯並びに難ありで小児用のマウスピースをしているので、同じものを扱っている歯医者を探さなければ。

 

・梅酒の瓶の中に入っていた梅を捨てて瓶を洗った

→去年はなんだかんだ緊急事態宣言もあったりで梅は漬けなかったので、2019年のやつ(その代わりしそシロップやしょうがシロップを作ったのだった)。なんていうか、梅酒に使った梅ってお酒の匂いと味がきつすぎて再利用方法が思いつかなくて、そのまま置いてた…。梅ジュースの梅はジャムにするとクリームチーズと相性抜群でおいしい。つまり、今年は梅酒はなしで全部梅ジュースでいいのでは?という結論。

f:id:senatao:20210326074036j:image

 

歯医者の帰りに公園に寄ったら桜が咲いていた。お花見できるかな。

f:id:senatao:20210326072906j:image

 

【明日のわたしへのメモ】

・学校に行って書類を受け取る