せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

3/26 引っ越しまであと5日

このあいだ繊維ゴミを捨てそこねたのをはげしく後悔したので、今日のビンごみは気合を入れて捨てにいった。そのほかにも70ℓのゴミ袋2袋パンパンに詰まった可燃ゴミも今日は捨てた。いままでしぬほど捨ててきたのに、まだこんなに捨てるものがあるのが不思議でしょうがない。うちの家の中どうなってんのよ。 

f:id:senatao:20210326075515j:image

さらにいつでも古紙やダンボールが捨てられるリサイクルステーション併設のスーパーが近所にあるので、もう使わない教科書やノートなど捨てにいった。そこではペットボトル・飲料缶・牛乳パック・発泡スチロールのトレーの回収も常時しているので、とても助かります。

f:id:senatao:20210326190715j:plain

重かった

 

【今日やったこと】

・保存食などを作る瓶を包んで箱詰め

→梅酒だけじゃなくらっきょう漬けもよく作ります。カレー活動が捗る。

f:id:senatao:20210326190729j:plain

f:id:senatao:20210326190738j:plain

養生テープが大活躍

・下の子のおもちゃを箱詰め

→メルちゃんだけ残してほぼダンボールへ。土日で残りのおもちゃをやっつけよう。

 

・学校に書類を受け取りに行った

→いちおう手渡しということになっているのか?修了式の日に学校まで取りに来てくださいとのことで行ってきた。幼稚園と同じで、転校先に渡すという封筒を渡される。今年は上の子のクラスだけでも3人、学年全体では10人の転校者がいるとのこと。そしてうちのマンションでも一度に4世帯が退居したり、知人は夫婦ともに同じ出身の地方に転職してまで引っ越したのだそう。例年になく人の移動が激しい気がするのは、コロナの影響かね〜。 

f:id:senatao:20210326190748j:plain

iPhone12 miniで撮影

せっかくなのでお昼ごはんを買ってお花見しながら食べました。とてもあたたかくて気持ちよくていい気分だったのが、だんだん陽がかげって北風が猛烈に吹いてきて、うっかり薄着で来てたから寒くて寒くて死ぬかと思ったよ、、、

今週は子どもたちのお友だちとのお別れウィークで、公園ざんまいでした。もう逢えないってどれくらいわかっているのかなぁ。わたしも上の子と同じ年齢のときに引っ越して小学校が変わったので、なんとなくわかる気もするのだけど。新しい小学校も楽しいといいね。

 

【明日のわたしへのメモ】

・休みたいけど荷造りをせねば、、

・でも忙しさと週末のお天気の悪さで、東京での思い出作りがぜんぜんできてないのが寂しい。明日お出かけできたらいいな。