せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

3/27 引っ越しまであと4日

いま住んでるところは都内ではないけど首都圏で、わたしは東京都生まれ首都圏育ち、生まれてこの方関東平野しか見たことがない。夫は関西生まれ関西育ち、転勤で東京に来て14年を経て関西へ帰ることになった今回の転勤。東京で出会って結婚したわたしたちにとって、東京のいろんな場所にたくさんの思い出があるわけで、関西に帰る前にあそこも行きたいここも行きたいと話はしていたものの、予想以上の引っ越し準備の忙しさと週末の雨も重なってなかなか行けず、、今日、ようやく出かけることができた!

f:id:senatao:20210327201719j:plain

ズーヒルギロッポンでございます

そんなにしょっちゅう行ってたわけじゃないけど、わたしの大好きな小籠包屋さんがあって、子どもが産まれてからは行きたいなぁと思いつつ一度も行けてなかったのです。今回そこに行こうということで朝からお出かけした。

f:id:senatao:20210327201746j:plain

大大大大大好きな食べもの小籠包

は〜美味しかった。ふたりで来ていたお店に子どもふたり連れてまた来られるなんてなぁ。下の子が美味しそうに小籠包食べてるのを見て、なんともいえない気持ちになったよ。

f:id:senatao:20210328220754j:image

そういえばいっしょに住んだのが確か2011年3月だったんだよな。ぴったり10年経ったんだな。家族が増えて、夫の生まれ育ったところに帰ることになって、来週のいまごろはもう新しい家にいる、、なんか考えれば考えるほど人生の不思議さを感じて頭がボーとしてしまうよ。

 

そして帰ったらダイソンのバッテリーが届いてて、無事受け取れた!

f:id:senatao:20210327201805j:plain

このあとめちゃくちゃ掃除した

取り付けもプラスドライバーさえあれば簡単にできた。少ないけど充電もしてくれてあって、速攻あちこち掃除しまくってスッキリ大満足。なんか心なしか吸引力も強くなったような気がする。また3年くらいもってくれたらいいな。

f:id:senatao:20210327201852j:plain

このブルーのランプが正常に充電できている証

 

 【今日やったこと】

・ワレモノ記入用の赤マジックを買った

→ノック式の油性マジックめちゃくちゃ便利。

f:id:senatao:20210327201755j:image

 

【明日のわたしへのメモ】

・箱詰めめちゃくちゃがんばれ