せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

3/28 引っ越しまであと3日

朝はちょっとのんびり寝かせてもらって、10時ごろから箱詰め開始。下の子と夫が昼食を買いに行っているあいだに、上の子と上の子のおもちゃを全出ししてひとつひとつ確認して2割は捨てて8割箱詰め。いつもは捨てしぶるのにわりと捨てさせてくれたのは、引っ越しハイのおかげなのでしょうか…

帰ってきた夫と協力して、外していた間仕切りの扉などを戻したり、原状回復。お昼にすき家の牛丼を食べて、わたしはキッチンに手をつけはじめた。何も考えず右から左に箱詰めするのではなく、ひとつひとつ確認して取捨選択しながらでないとできない性分のため、とにかく時間がかかる!!さらにやらなくてもいいんだろうに、引き出し内の拭き掃除とかやらずにいられないもんだから、進んでるようでぜんぜん進んでない!!!夫に手伝ってもらいたくてもそのままガサっと入れられるのがどうしても嫌で頼めないし、自分で自分の首を締めているような状態。おかげでたくさん捨てられたけど、肩がガチガチになった。。

f:id:senatao:20210328222119j:plain

外していたパーツなども戻して原状回復

f:id:senatao:20210328222129j:plain

引き出しの中の両面テープの跡も消した

f:id:senatao:20210328222141j:plain

そんなに詰めてないつもりでも詰まっているものですね

今回長距離での引っ越しなので、食器用の梱包材入りのトランク的なのが使えないそうで、ひとつひとつ紙で包まないといけないのも時間のロスであった。資源のムダ!

そしてキッチンは大体の目処がついたので、書類関係に手をつけた。

f:id:senatao:20210328222152j:plain

貴重品や書類等を入れていたもともと作りつけの棚

どんどん積み上げられていくダンボー

f:id:senatao:20210328222202j:plain

ワレモノたち

f:id:senatao:20210328222214j:plain

おもちゃや書類たち

f:id:senatao:20210328222223j:plain

引っ越してすぐ使うものには目印のピンクのガムテープ

今日はごはんもいっさい作らず荷造りのみに集中しました。疲れたぁ。。まだあと2日は家で3食食べるので、食器などもいくつかは残してあるし、おもちゃもまだ全部は入れられず。洗面所やお風呂もいっさい手をつけてないし、全体でいうとまだ6割くらいかな。ようやく焦ってきた!(遅)

【明日のわたしへのメモ】

・外食に飽きた。ふつうのごはんが食べたい。