せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

3/29 引っ越しまであと2日

あさって引っ越しなんだけど、姉と甥っ子と姪っ子が遊びに来てくれることになってるので、とりあえず朝から洗面所とトイレの掃除ついでに片付け&箱詰め。引っ越しが決まってから水回りの掃除をサボりまくっていたのでけっこう大変だった。。

f:id:senatao:20210330154356j:image

いとこ同士最後に逢える日。といっても友だちと違って、引っ越してからも気兼ねなく遊びに泊まりにきてくれるからいいけどね。

f:id:senatao:20210330154635j:image

昼食をなにも用意できないのでファミレスに行ったんだけど、いい加減外食に飽きた上の子からブーイングが。。なんてことないおかずにごはんとみそ汁、みたいな食事が好きな子どもなのです(ジジイかよ)。とはいえ、わたしも外食続きはしんどかったので、夜は残ってた卵を消費するべくカニ缶を使ってカニ玉にしました。

夜ひとりになってから、11年前実家を出るときに持ってきた、若気の至りな思い出の品を思い切って処分。ここに引っ越してきた8年前は箱に詰めたままでまだ直視できず、かといって処分もできずで持て余していたのだけど、8年寝かせたことで冷静に見たうえで、写真にも撮らずに心の中だけに残して処分する気持ちになった。稚拙で未熟だけどがんばってたな、楽しかったなっていい思い出にできた。過去への執着をなくすまでに必要な時間は人それぞれ。わたしには今回の引っ越しがちょうどいいタイミングだったのだろうな。これでわたしいつ死んでももう恥ずかしくないわ。笑

そんなこんなでまた45ℓのゴミ袋パンパンのゴミが3袋出た。。明日忘れないで出そう。

f:id:senatao:20210330162150j:image

 

【明日のわたしへのメモ】

・ラストスパートがんばれよ!!!