せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

4/4 引っ越してから3日

今日は午後から雨とのことで、車で必要なものを買い出しにショッピングモールへ。100年ぶりくらいに化粧したらまゆげがボーボーでびっくりしたわ、、とてもじゃないけどそんな余裕のない日々でした。

そんで無印良品で買いものしたらめっちゃめちゃ大行列で、こんなにもみんな10%オフを待っていたのね…‼︎ってなった。

f:id:senatao:20210405180859j:image

買うものは決まってたので、サクッと選んで買って終了。ゴミ箱と、敷きパッドと、ユニットシェルフにつけられる電源タップと、ファイルボックスの蓋と、ラタンかご。ゴミ箱は昨日ネットで買った新しいユニットシェルフに3個並べたくて買って、ラタンかごは食事のときに使う調味料を入れるために買った。

f:id:senatao:20210405181258j:image

キッチンとダイニングテーブルが離れてしまったので、取りやすい位置にまとめたかった。

電源タップはいま使ってるやつがいつのかわかんないくらい古くて、少なくとも10年以上は経ってるしちょっとなーと思って買い替え。

f:id:senatao:20210405181534j:image

ユニットシェルフに引っかけられるのはよかったけど、コンセントの形状によっては背面と壁のあいだに余裕がないと厳しいかもなと思った。

f:id:senatao:20210405181607j:image

見た目はスッキリとしたので満足。

 

帰りにニトリにも寄って、帰宅。ニトリがこれまた大混雑で、新生活の季節なのね。。こちらも買うものは決まってたのでサーッと買ってすぐに退散。

f:id:senatao:20210405171232j:image

ニトリで買ったもの。マグネット式のタオルバー、シンクに置ける水切りラック、マグネット式のちっさいゴミ箱、ワンタッチで開く保存ケース、スポンジ。 

分水栓が新しい蛇口に合わず取り寄せ中でしばらく食洗機使えないので、食器は手洗いして食洗機に入れて乾燥機能だけ使っているんだけど、それ以外の大きい食器や調理器具を洗ったのを置くスペースがなさすぎて、シンクに掛けて使える折りたたみ式の水切りを買った。使ってみて思ったけど、前の家では簡易的な水切りカゴを置いていて、いままで自覚がなかったけどわりと調理中に洗いものをしていたみたい。洗ったものをサッと置く場所が増えたことで作業がサクサク進むようになった。

f:id:senatao:20210405221412j:image

ワンタッチで開く保存ケースは、鶏がらスープやコンソメの粉などでも使っていたのを追加で買ったもの。このスペース超便利だわ。

f:id:senatao:20210405171255j:image

 

さて、明日は小学校へ行かねば。一体いつ落ち着くのか、、1ヶ月くらいはバタバタするのかね。