せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

4/6 引っ越してから5日

一週間前の今日はまだ前の家にいたなんて変な感じだなぁ。家の広さ的にもスペック的にもまったく戻りたくはないわね。もうすっかり慣れました。

そして朝から昨日幼稚園と小学校でもらってきた膨大な書類を右から左にやっつけていく。なぜ、写真入りのマイナンバーカードをちゃんと作ったのに、その番号を手書きで書き写してさらにマイナンバーカードのコピーを添付しなければならないのか。なぜ、地図を手書きしなければならないのか。なぜ、何度も何度も住所を書かなければいけないのか、、、、、考えても答えは出なかった。最後は右手がこれ以上住所を書くことを拒否したので終了。結局名前つけとかはぜんぜん手もつけられなくて明日に持ち越し。。

時間もなくなったし、新学期に必要なものもいくつかあったので自転車で買いものついでになか卯でお昼ごはん。3人で1500円以下とはすばらしいコスパ!!安くておいしくて嬉しくて、荒んだ心が少し癒されました。

合間に気になっていた洗面台の下の収納を整理。というかおととい行ったニトリにはここをなんとかしたくて、伸縮する収納棚みたいなのを買いに行ったんだけど、軒並み売り切れていたのです!!こんなものがなぜ?と思うけど…やっぱり世の中全体に引っ越しが多かったんでしょうか?

f:id:senatao:20210406220424j:image

とりあえずダンボール開けて中のもの突っ込みました的な。ごっちゃごちゃ。

f:id:senatao:20210406220503j:image

余ってる突っ張り棒を使ってみたら、なんかいい感じになったからもうこれでいい気がする。軽いものしか置けないけど問題なし。

洗面所とお風呂場だけは前の家のが広かったという惜しさはあるかなー。

 

また明日は書類作業の続きと、あさってダブル初登校&初登園!