せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

4/8 引っ越してから7日

今日は小学校と幼稚園のダブル始業式で初登校&初登園日!!!持ちものの準備も前日に済ませて、ちゃんと6時に起きて滞りなく3人で時間通りに出発。ちょうど出たところで同じマンションの同じ学年の子と遭遇して、少し話したりした。同じマンションのみなさん優しいなぁ。優しい世界……

そして通学路を確認しつつ、先に下の子を預けるために幼稚園へ。歩きながら角を曲がって幼稚園が見えたらつないでいた手をスッと離してスタスタとひとり歩いて入っていった。な、なんて頼もしいんだ、、、、、あとできいたら「はやく友だちつくらなきゃと思って」だそうです。メンタル鬼強(おにつよ)かよ。

対して上の子はいつまでも手をつないでベタベタしたまま小学校へ。在校生とは違うところでで待機し、もろもろの手続き済ませて、転入生ひとりずつ壇上にあがり自己紹介をするという超ハードル高めなイベントも無事こなしたのを見届けてから、とりあえず銀行へ。終わってからスーパーとパン屋さんに寄り、やっとやっとやっと念願のパンを食べることができた…!!!怒涛だった一週間のご褒美!

f:id:senatao:20210408172507j:image

おいしすぎた

さすが全国でも有数のパン屋さん激選区なだけあり、めっちゃくちゃおいしい。こんなのばっか食べてたら太っちゃう。わたしはパンが大好きなんだ、、、どうしよう、、、、、

 

その後すぐ小学校へ上の子を迎えにいき、その足で下の子の幼稚園へ行ってまた3人で帰った。小学校と幼稚園近いのマジで最高。2人ともまたなんやかんやと持って帰ってきた手紙や用品の確認などして、夕飯にぶりの照り焼きとかぼちゃの天ぷらを作った。引っ越してから一週間で家事は日常のルーティンに戻った気がする。