せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

4/12 引っ越してから11日

今日は幼稚園はお休み。上の子だけ小学校に行ったものの昼には終わるうえに、まだ道が不安みたいなので迎えにいかなければいけない。。まちがえようがない一本道なのでさっさと覚えてほしいねぇ。

とりあえずまた部屋の片付け片付け。ダンボール残り10個くらいかなと思ってたら15個はあったよ。。ひたすら中身を出してつぶしながら収めるべきところに収まる、または処分。物置状態になっていた洋室もかなり片付いてきた。そして長いテレビ台がほしくて昨日お店をまわってたのに、いまあるテレビ台が伸縮するのをすっかり忘れていた。

f:id:senatao:20210413145651j:image

もうこれでいいわ

それに伴って食器などの細かいところも再調整。まだなかなか固まらない…

f:id:senatao:20210413170602j:image

こないだシンク下ラック入れたとこ、保存瓶を入れたかったので移動。もともと開けにくくて奥のものは取り出しにくかったのでこれでよし。

f:id:senatao:20210413171149j:image

比較的よく開け閉めするほうに移動

あとは照明を変えてみた。

f:id:senatao:20210413171504j:image

before

f:id:senatao:20210413171520j:image

after

おそらくオーナーさんのご好意で全室にシーリングライトをつけていてくれたんだけど、キッチンだけはなんかシーリングライトってしっくり来ない気がして、、前の家のダイニングで使ってたIKEAのライトをつけてみた。(首痛い)

 

おまけで食べもののことなど。やっぱりスーパーで売ってるものも微妙に違っておもしろい。特にこの関西風のうどんスープはどこのスーパーでも絶対売ってて、薄めずそのまま鍋にぶちこんでゆでうどんをあっためたら昼食完成なのでめっちゃ重宝している。上の子はこの関西風のおうどんをいたく気に入ったようす。

f:id:senatao:20210413174555j:image

f:id:senatao:20210413221119j:image

今日の夕飯

f:id:senatao:20210413171747j:image

かれいの煮付けと新じゃがいものガレット

組み合わせ〜!!子どもたち、かれいの子持ちの部分までぱくぱく食べました。大人とまったく同じもの食べてくれるようになると、食事の支度もほんとに楽になったなと感じる。