せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

4/15 引っ越してから14日

半月経ちました。家の中も整って、生活のリズムもできてきて、引っ越し祭りもじょじょに終息に向かっております。あとはインターネットさえつながれば…!!小児科とか耳鼻科とか習いごととか調べたいことたくさんあるし、YouTubeも溜まりまくってるからはやく見たい。あと一週間かかるみたいです(絶望)。

さて今朝も今朝とて8時には子どもたちがいなくなったので、帰ってからまずなにしよーって目についたのがカーテン。じきに新しいのを買うつもりなのでとりあえず持ってきたやつを吊るしてたんだけど、色はともかく丈がね…

f:id:senatao:20210415145955j:image

ズルズルやないかい

右のほうは前の家で寝室で使っていたのでベッドに隠れてほとんど見えなかったし、冬とか寒いから丈長めでいいかと思ってそのままにしてたんだけど、リビングではさすがに目につくなと。ていうか左のやつも元はほぼ同じ丈で、前の家のリビングで使ってたときにやはりズルズルしてるのが気になったので自分で縫ったのよね。なので、同じように(切るのはさすがに面倒なので)2つ折りにしてミシンでバーッと縫ったよ。

f:id:senatao:20210419105429j:image

録画した朝ドラ見ながらね

うんスッキリ。実際は裾が床についてたほうが防寒にはなるらしいんだけど、この部屋で寝起きするわけじゃないので今回は防寒より見た目のスッキリさを優先。でも左右揃いの新しいカーテン早く欲しいわァ…

そして下の子を迎えに行って(はよ終われ半日保育)帰りにたい焼きを買って帰りました。上の子はあんこ食べないので、あんこを楽しみたいときは下の子と。

f:id:senatao:20210415150717j:image

昼食が寿司とたい焼き

薄皮カリカリでしっぽの先の先まであんこが詰まってて、美味でした!このへんほんとお店屋さんが多くて、おいしそうなものたちの誘惑に勝てない。。。

午後は引っ越しで使ったダンボールの引き取りがあったので、とにかくダンボールを探してつぶしてのラストスパート。

f:id:senatao:20210415152305j:image

まだ3箱くらいあった

f:id:senatao:20210415151159j:image

これ全部ゴミ!!!

あと20分くらいで着きますーと連絡もらったので、意気揚々と外に出した。改めて広げてみたらタタミ2畳分くらいはあった…そりゃ邪魔だわ……

f:id:senatao:20210415151235j:image

ぶじ引き渡し完了。

f:id:senatao:20210415151951j:image

きゃーーースッキリ!!!!!

掃除機かけてまた少しまとめたりなんだりして、ここまで片付けることができました。

f:id:senatao:20210415151955j:image

シングル布団1枚は余裕、がんばれば2枚いけそう。客間として使いたいなー。布団は義実家から借りればいいし。はやく誰か泊まりにこないかなーと思うけど関西の感染者がねぇ、、、史上2番目につまらないゴールデンウィークになること間違いなしだわ(1番目は去年)。ま、しゃーないね。収束するのに2年はかかるって言われてたけどほんとうにそうなりそうだな。

 

食べもののことなど。

f:id:senatao:20210416072539j:image

わたしの朝食は基本フライパンとか使わないかんじです。切った果物とパン、がいちばん多いパターン。最近上の子は白飯食べたがるので、そういうときは目玉焼き焼いたりウインナー焼いたりします。

f:id:senatao:20210416072745j:image

なぜか突然食べたくなって夕飯のしたくの合間に作った蒸しパン。白ごはん.comのレシピです。