せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

4/17 引っ越してから16日

朝から雨。とってもとっても雨。午後から電車で10分ほどのでっかいショッピングモールに行ったんだけどこれがでかくて。ららぽーととルミネと百貨店とイオンぜんぶくっつけたみたいなお店のラインナップで、まじで大阪まで行かなくてもなんでも揃うんだなと知ってびっくりした。もはや新幹線乗るとき以外行かないんじゃないんだろうか。ずっと欲しかったショート丈の長靴が買えて嬉しかった。ロング丈のやつ、下駄箱で場所とってたしね。昔はスキニーパンツとか短パンにレギンスみたいな格好だったからロング丈の方が良かったんだけど、最近はゆるめのボトムスが多くてロング丈の長靴の出番がほぼなかったのよね。どしゃ降りの雨の日に長靴を履くためにスカートにしてレギンスを履く、みたいなかんじで本末転倒というか。防水性としてはいまいちなんだろうけど、これからはショート丈で。

f:id:senatao:20210421105833j:image

子どもたち連れて広いショッピングモールに行くと疲れるね…。そんな中で昨日の板といっしょにホームセンターで買っていた押し入れ用の棚を組み立てて設置。

f:id:senatao:20210419104856j:plain

高さを生かさないともったいないよね

f:id:senatao:20210419104913j:plain

いくらなんでもざっくり置きすぎだったか

f:id:senatao:20210419104849j:image

でもこれ意外と上がオープンなのが子どもにはどこに何が入ってるかわかりやすい&ポイポイ放りこみやすいみたいで、キャビネットにぴったり収めていたときより片付けしてくれるのよね。でもちょっと奥が取り出しにくいかな?と思い、2段にしたかったのです。

f:id:senatao:20210419104943j:plain

ん?

f:id:senatao:20210419104853j:plain

んんー???

、、、なんかあんまりスッキリした感じがしないのはなんでだろう。むしろ棚の下のものが取り出しにくくなったようにすら感じる。

f:id:senatao:20210419105228j:image

なんでだー??とりあえず子どもたちに使ってもらって不自由そうならまた考えよ。

 

食べもののことなど。

出かけてる最中にもうお腹すいてすいてしょうがなくて、欲望のおもむくままに買いこんだ結果の夕飯がこれ。王将の餃子は神の食べもの。

f:id:senatao:20210419105316j:image