せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

4/26 引っ越してから25日

さて月曜日。土日にたくさん遊んだので眠たいけどお弁当もがんばって作って、子どもたちがそれぞれ学校と幼稚園行ってからミシンで縫いものをした。昨日プリンターをこっちに持ってきて使って、そのまま置いておくことにしたのでホコリがたまらないようにカバーを作った。もともとの布の幅そのままでテキトーにつくったけどピッタリやったわ。

f:id:senatao:20210426130537j:plain

下のインクとか用紙類ももうちょっとスッキリさせたい

布が余ったのでコップ置いてるところに敷いてみた。
f:id:senatao:20210426130534j:image

あとは上の子と約束してた音楽バッグ。布も持ちてテープもワッペンも自分で選んでもらって、最近作った下の子の習いごと用バッグと同じパターンで作りました。

f:id:senatao:20210426130529j:plain

ワッペンを主役にしたかったので布の主張は控えめ

ミシン作業は(時間に余裕さえあれば)好きなので楽しく作りました。