せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

4/29 引っ越してから28日

今日が休みだってことを昨日知りました。ありがたく寝坊させていただきました。しかし朝から雨。めちゃくちゃ雨。朝から晩まで雨。せっかくなのでこないだ買った長靴で買いものに行ってきました。

senatao.hatenablog.com

f:id:senatao:20210430202837j:plain

雨の日も楽しくなりますね

午前中は家族でカルタや坊主めくりや人生ゲームをして、午後は子どもたちからリクエストのあったピザを作るために生地をしこんだりトマトソースを作ったりしました。

f:id:senatao:20210430202641j:plain

過発酵でしょうかコレ

f:id:senatao:20210430202645j:plain

アラジンで焼きますよ

f:id:senatao:20210430202648j:image

サラダとハタハタの一夜干しとそら豆の塩焼きで夕飯にしました(組み合わせ〜!)カリカリというかどちらかといえばパン寄りなかんじだけどちゃんとモチモチしてておいしかった。トマトソースも作んのめんどくさいけど作ったほうがおいしい。余ったらパスタにもできるしね。飯島奈美さんのレシピです。

f:id:senatao:20210430202637j:plain

バジルは焼いたあとだったね