せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

4/29 引っ越しまであと27日

昨日はめいっぱい遊んだので、今日はおうちでのんびり。子どもたちにスマブラのソフトを解禁したりなどしてやり過ごす。

 

【今日やったこと】

夫と電気屋さんに行ってエアコンを物色。10年前に購入して持ってきていた1台は長男の部屋につけるとして、リビングの分のみ新しく購入。

あとはカーテンをどうするか…リビングのメインの窓は腰高の出窓なのでいままでのカーテンは合わず、これだけは引っ越し当日までに用意しておかないといけない。それ以外は持ってるカーテンで取り急ぎなんとかやりくりできそう。

ネットで調べたところ遮光・遮像・UVカットのレースカーテンを昼も夜も閉めっぱなしでそのままにしておくのがいいかなと思い、サイズオーダーするために生地見本を取り寄せた。

f:id:senatao:20240429210108j:image