せまいながらも楽しい我が家

55㎡→63㎡→74㎡で家族4人暮らしてます

5/15 引っ越しまであと11日

やっと長男が学校へ行ってくれた、、、ぐったりと寝てるわけでもなく、ヒマだヒマだと絡まれながらの自宅療養は楽だけど困っちゃうね。学校嫌いなタイプなので行かせるだけでもひと苦労なのです。

 

【今日やったこと】

まず昨夜のうち届いてた照明のパーツを郵便受けから取り出し、壊れたものと交換。

f:id:senatao:20240515105658j:imagef:id:senatao:20240515105717j:image

念のため設置し直してみて点灯するかを確認してから、昨日コーナンで買ってきたマスキングテープで電気部分にスプレーがかからないように養生。

これ剥がすのめちゃくちゃ大変だった

ベランダにあったボックスの中身を出して、マスカーを敷いて、その中でミッチャクロンをまんべんなくスプレー。

f:id:senatao:20240515110231j:imagef:id:senatao:20240515110237j:image

そのまま乾くまで3時間ほど放置、そのあいだに着物や帯の荷造り。福岡から帰ってからお土産とともにすぐに送れるよう準備してしておく。幸い今はダンボールだけはたくさんあるのでちょうどよかった。そして軽くお昼ごはんを食べて、黒スプレー開始。

f:id:senatao:20240515125514j:imagef:id:senatao:20240515125709j:image

乾いては重ね、乾いては重ね…あるていど乾くまでずっと持って浮かせてないといけなくて、腕は疲れるしヒマだし鬼滅の総集編を見ながらなんとか時間をかせぐ。

f:id:senatao:20240515125635j:imagef:id:senatao:20240515125721j:image

そして完成!引っ越すまで待ちきれずにつけてしまった…

大人っぽくてよいかんじ!

この時計とのバランスで黒がいいかな?と思ってたので、確かめられてよかった。しかしつけるの大変すぎてもう外す気力が残ってないので、引っ越し当日までこのままほっておこう。

そして夫が珍しく早く帰ってきたと思ったら「なんか体調悪くて風邪っぽい…」って。どーするどーなる!??!!???