せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

枕カバーをミシンで手作り

冒頭からボロボロの枕カバーの写真で恐縮です。今回は息子が執着してなかなか替えさせてくれない枕カバーを新しく作った話です。 息子が産まれたのは7年前のこと。いよいよ臨月で入院も近くなり出産準備として母子手帳ケースやおくるみなんかといっしょにベ…

よく使う文房具と休校中の話など

ちょっとだけペースが掴めてきたか…?休校5日目。 午前中___自宅学習やプリントなど(こまめに休憩を入れる) 昼食___いっしょに考えて支度もできる限りしてもらう 午後___買い物や散歩で少し外に出る 帰ってからiPadで知育アプリや読書 下の子が帰…

ひなまつり料理にアラジン大活躍

なかなかまとまった時間が作れずしんどい休校3日目。 そのうえ今日は上の子が休み、明日は下の子が休みと入れ替わったりお弁当が必要だったりで何時に起きればいいのかわからなくなり、いつもなら間に合うはずの朝の準備が間に合わなかったりしてパニックに…

ニトリの超軽量フライパン

休校ショックで落ち込んだりホッとしたり準備したりあれこれに追われていました…幸い幼稚園は自由登園で通常通り預かってくれるので、上の子ひとりだけならなんとかなりそうかなというところ。ひと足どころかふた足はやい春休みってことで…アハハ たまたまな…