せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

無印の小さい鏡

土日はどうしても記事を書く時間がとれない…

そもそのパソコンを開くことができない。

絵もまじえて時間をかけてパソコンで書く記事(主に平日)と、写真をメインにiphoneipadでサクッと更新する記事(土日や連休)を分けていきたいところ。

 

いちおう毎日更新したいなと思ってやってます。

やっぱり毎日更新してくれてるブログって嬉しいし、マメに見に行くので。

 

日曜に無印良品に一瞬だけ寄りました。

化粧水がなくなったから買いたかったのと、ちっちゃい鏡が欲しかったから。

f:id:senatao:20200209174617j:image

スチロール丸型コンパクトミラー 250円

潔いまでにただただ「ちいさい鏡」。

いままで右のジルスチュアートの鏡を使っていたのだけど、ぶ厚いしポーチに対して大きすぎるし、さらに両手を使わないと開けられない構造になっていて、その都度ポーチをカバンに戻したりどこかに置いたりするのが超!面!到!臭い!!

スマホを使ったとしても、カメラモードにして持ってなきゃいけないし。

化粧ポーチを持ち歩いていて化粧直しするような状況だとスタンド式になる鏡が便利だったんですけど、化粧直しを外ですることのない現在の主な用途は「リップとか口紅塗るときにはみだしてないか見たい」っていうだけなので、サッと出してサッと見れてポーチのなかでも場所をとらないのがいい。

ネットでこの小さい鏡を見て「これだ!」と思ったので頭の中にメモってました。

 

場所とるな〜邪魔だな〜と思ってたのが、こんなにスッキリ!

f:id:senatao:20200209174626j:image

これ使用前なのでいちおうカバーつけてるけどいまはもう捨ててます。

ポーチ持って、リップとって、鏡とって、見て、塗って、どっちも戻す。一連の作業が超スムーズですごくいいです。

 

ちなみにポーチの中身(誰が知りたいのか)

f:id:senatao:20200209174633j:image

化粧ポーチではなく小物入れかな…

財布が小さくて薄いのでポイントカードは基本アプリに替えて、アプリがないポイントカードはここに入れています。 とはいえめったに出番ないんですけど、、そのうち全部捨てるんじゃないかな。

片頭痛もちなので鎮痛剤は必須です。いつどこでくるかわからない。

 

 

 

上の子が代休だったのでデートしてきました

f:id:senatao:20200210164533j:image

 子どもひとりだと楽すぎて帰りの電車で寝ました