せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

テッシュは買ったその日にミシン目を切る

今日明日と下の子の幼稚園がお休みで、今週ひとりになれたのは水曜だけ、、

すきま時間でできる簡単更新になりそうです。

 

ウエルシアというドラッグストアが近所にあるのでわりとよく行きます。

我が家ではボックスタイプではなくソフトパックのティッシュを使っていて、ウエルシアのプライベートブランドのやつが安いからよく買うんだけども、このミシン目がまーーーーー開かない。

f:id:senatao:20200213143200j:image

両手でやっても開かない。ミシン目の意味とは…?わたしはなぜいまここにいるの…??と宇宙にワープしたくなるくらい開かない。

これが非常にムカつくので、買ってきたらまず大袋から出してミシン目をハサミで切ります。

f:id:senatao:20200213143918j:image

さらに最初の数枚がミッチミチで破れやすいので、グッと引き出しておきます。

f:id:senatao:20200213144028j:image

10パックとか入ってるけど全部ここまでやってから、保管場所に入れておきます。

新しいティッシュを出すときって、だいたい子どもの鼻水が垂れたとかなんかこぼして拭きたいとか急いでるときが多いので、取り出した時点でこうなってるとあの日のわたしめっちゃありがとう!ってなります。

名も無き家事こそ先取りで。

 

 

 

ヒマを持て余した下の子とバレンタインのお菓子を作りました。

f:id:senatao:20200213144847j:image

おはぎに見えるけどチョコマフィンです。