せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

ストーブのコードだらーん問題

今年は暖冬でしたね。

床暖房なんてステキな機能などない賃貸マンションの我が家では、もっぱらエアコンかオイルヒーターで暖をとっていました。

帰宅直後などすぐに部屋をあっためたいとき→エアコン

1日家にいるとき→オイルヒーターつけっぱなし てな感じで。

 

火傷が心配で子どもが小さいあいだは危なくて使えなかったハロゲンヒーターも去年から解禁。今年はハロゲンだけで大丈夫な日がほとんどでした。

f:id:senatao:20200214155044j:plain

こういうやつですね

 

しかしこのコードがダラーンとしていて、掃除のときや使わないときに別のところに置いておく時などにジャマでジャマで、、、

f:id:senatao:20200214164050j:image

毎日だと積もり積もってイライラするわけですよ。

 

セリア(徒歩5分)にダッシュしてシール式のフックを買ってきて貼りました。

f:id:senatao:20200214155118j:image

上下でフックをさかさまにしてあるのがポイント 

f:id:senatao:20200214155103j:image

f:id:senatao:20200214155113j:image

 

こういうプチイライラを解消するのが趣味です。 

f:id:senatao:20200214155057j:image

 

 

 

 

昨日の おはぎ チョコマフィンが一瞬で売り切れたので、バレンタイン当日になにもないのもなぁと思って今日はチョコケーキを作りました。

f:id:senatao:20200214155127j:image

ラッピングという概念はない