せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

配線はとにかく隠す テレビ編

家の中で配線がごちゃつきやすいポイントってありますよね。充電器周辺、キッチン家電周辺、インターネットのルーター周辺、そしてテレビ周辺。

レコーダーが壊れたときにしばらく撤去して録画なしオンタイムの番組しか見れない生活をしてみたけど、大人だけならまあなんとかなるかなと思いましたよ。そのときコンセントから繋がってるのがテレビだけっていうのが、究極にスッキリしててとてもよかったです。

とはいえやっぱり子どもがいるとテレビ番組を録画できないというのはなかなかキツかったので、その後新しいのを買ったんですけどね。その辺りの配線のまとめ方の話です。

f:id:senatao:20200227232550j:image

以前はテレビの裏に延長コードごとごちゃっとまとめてたんですけど、スタッキングシェルフの上に置くようになったらそのごちゃごちゃが目に入りやすくなっちゃって。いっそのこと全部箱の中に隠して置いちゃうことこにしました。

f:id:senatao:20200227223842j:plain

ちょうどいい箱がなかったので家にある箱にちょっと細工を加えました。

f:id:senatao:20200227224015j:plain

そこに余ったコードを結束バンドでまとめて突っ込んである。蓋をしてホコリ対策もバッチリ。

f:id:senatao:20200227232604j:image

どうしても見えちゃうところはコードがダラーンとなってないように工夫しています。

f:id:senatao:20200227232619j:image

(ホコリは無視してください) 

とにかくこのコードがごちゃごちゃしているのが嫌いで、、長年頭を悩ませてきたけどいまがいちばんスッキリしてますね。これレコーダーだけだからなんとか対応できてるけど、据え置きのゲーム機なんか置くこと考えただけでゾッとしちゃう!!なんて、いまはもうBluetooth?とかで繋いで遊んだりしてるのかしら。 どうなのかしら。最新家電とか電子機器とか配線系がハチャメチャに苦手なのでぜんぜんわかりません。ちなみにわたしはゲームしません。スマホでもしません。どうしてもゲームにはまれないんです。。はまれたら楽しいんでしょうね〜。人生損してるみたいでちょっと残念です。

 

 

 

春休みまで学校休校の要請を見て頭がパーンなったわたし 

f:id:senatao:20200227223820j:image

現実逃避してます