せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

4/26 引っ越すまであと1ヶ月

また引っ越すんだって!!!!!!

3年ぶり4回目!!!!!!!!引っ越しすぎィ!!!!!!

生まれてからは8回目の引っ越し。

 

【内訳】

1983.11 出生後すぐ都内で引っ越し

1992.3 親の転勤で千葉県へ

1996.3 マイホーム購入で近所の戸建てへ

2010.3 実家から県内他市のアパートへ

2011.3 結婚して近所のマンションへ

2013.2 長男が産まれ埼玉のマンションへ

2021.3 転勤で関西地方のマンションへ

2024.3 進学の都合で近所のマンションへ

 

まぁいいんです。やだなーやだなーと言いつつ、物も減らせるし気分転換にもなるし、嫌いじゃなかったりもする。決まったらやるのみ。

そもそもの始まりは前回引っ越してから1年ほど経ったころ、長男が中学に進学する時期に合わせて住み替えがしたいなと考え出して、中古マンションをリノベーションするつもりでしばらく探していたのだけど、どうしてもこちらの需要に合うような物件が見つからない。

いろいろな事情や夫の考えもありこの1年くらいは賃貸に切り替えて探していて、毎日物件サイト見続けてやっと「ここなら!」と思える部屋に出会えて、即内見して、申し込んだのが4/11。引っ越し屋さんの見積もりをとって引っ越し日が決まったのが4/24。

そろそろ本格的に動き出すのに勢いつけるためにまた前回同様ブログで書き残しておこうと思った次第です。1ヶ月がんばります。

 

【今日やったこと】

大きなことはまだできないのでこまごましたことを片付けていく。とりあえず壊れて買い替えたソーダストリームの不要になった炭酸ガスシリンダーを引き取りにきてもらったりなどした。

電動にしたよ

 GWも挟むし福岡旅行も行くし、バタバタなんだけどね……