せまいながらも楽しい我が家

55㎡→63㎡→74㎡で家族4人暮らしてます

5/16 引っ越しまであと10日

引っ越しって、荷造りとか片付けとか掃除とか手を動かす大変さもあるのだが、解約や変更や不動産屋とのやりとりなど事務処理の煩雑さもなかなかのものだわね。。

引っ越しと出産て似てるよなー。終わったときはもう2度とやりたくないと思うのに、しばらくしたらぜんぶ忘れて、またやろうとするんだけど直前ギリギリになって全部思い出して後悔するという。

体調を崩していた夫だが、一晩寝たら回復したようす。念のため午前半休にして大谷さんの試合見て名古屋で買った味仙のラーメン食べて「ほな福岡でな」と家を出て行った。おう…

めっちゃ辛かった

ほんとはクリーニング屋に冬スーツを持って行くついでに区役所に転出届を出しにいこうかなとか思ってたんだけど、とんでもない強風だったのと、なんだか少し疲れていたので、もう今日はあまりがんばりすぎず昨日の鬼滅の続きと今期の新作、YouTubeで罵倒村など見てのんびり過ごす。そして子どもたちが帰ってから合間に夕飯の準備をして、息子を新しく通う塾のテストに連れて行き、娘は習いごとに行き、帰りに雨が降り、すぐにやんで虹が出た。

とても濃い虹でちょっと感動した

あと帰りに雑貨屋さん寄ったら、欲しかったけどもう売り切れたのかと思ってたカバンが売ってたので勢いで買ってしまったよ、、、持ち手の長さとカバンの横幅が調節できて、素材も防水で、大きさもちょうどいいのよォ。旅行前ってなんか欲しなるよね。いやほんと引っ越し頑張らなきゃだしね。

f:id:senatao:20240518091027j:image

【今日やったこと】

荷造りちょこっと進めた。

f:id:senatao:20240516134902j:image

あと「とりあえずとっといて」と言われてた書類を夫にチェックしてもらってから処分した。