せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

☆外出自粛メシ☆ 4/18

※最近食事の写真を撮っていたので、日付をさかのぼって載せていきます。自分用の備忘録です。

 

【夕飯】

この日は朝からひどい雨風で外に出れなさそうだったので、昼は肉まんを作ってそのあと録画していたリメンバーミーを見てめちゃ泣いた。映像きれいだったなぁ。夕飯は家にあるもので、しいたけの天ぷらと、生協で頼んでた手羽先の照り焼き(レンチンで解凍するだけ)と、ひき肉とにんじんとたまねぎと余ってたしいたけの茎をきざんで炒めたのを包んだ卵焼き。子どもたちまったくしいたけに気づかず(ニヤリ)。この野菜とひき肉の炒めたものは多めに作っておいたので、残りはまた別の料理にリメイクする。

f:id:senatao:20200424080942j:image

夫がゆでたササミと野菜とゆで卵を毎日出してほしいと言うので常備することにした(趣味は筋トレ)