せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

☆外出自粛メシ☆ 4/20

※最近食事の写真を撮っていたので、日付をさかのぼって載せていきます。自分用の備忘録です。

 

【昼食】

この日は少し肌寒かったのでそうめんをあったかくして食べたくて、食品庫をあさったら出てきたフォーのスープを使ってそうめんフォーにした。常備してるささみと、エビは冷凍のを解凍してトッピング。生レモンも常備している。パクチーの代わりにシソ乗せたらめちゃくちゃわたし好みの味だった。

f:id:senatao:20200423215059j:image

 

【夕飯】

昨日角上魚類で鯛が安かったので、白ごはん.comさんのレシピで鯛めしにした。それなりに手間はかかったけどほんっとにおいしかった…!あとは新玉ねぎのサラダ、さつまいものはちみつレモン煮、山本ゆりさんのレンチン醤油鶏。何回作ったかわかんないくらい、とにかく鶏モモ1枚あればフライパン汚さずにがっつりメインになるおかずが30分でできちゃう、子どもたちも大好きな1品。自粛メシは山本ゆりさんと白ごはん.comさんに助けられている。。

f:id:senatao:20200423215134j:image