せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

☆外出自粛メシ☆ 4/21

※最近食事の写真を撮っていたので、日付をさかのぼって載せていきます。自分用の備忘録です。

 

【昼食】

前に買ってたレトルトパウチの純豆腐のスープに昨日残りのみそ汁を混ぜたら、なんということでしょう、キムチと味噌が絶妙にマッチして激ウマスープが爆誕してしまった!ごはんが無限に消えた。具になるものがなくてちくわとしめじ。ちくわは冷凍できるし解凍しなくてもサクサク切れるし加熱しても食感は変わらないしカサ増しになるしダシも出るし何よりおいしいんだぞ!と夫に力説。そしてソーダストリームは炭酸依存夫婦の必需品。毎日ごぶごぶ飲んでる。ガスが買えなくなったらとりあえず泣く。子どもたちは辛いものが食べられないので、塩鮭を焼いた。

f:id:senatao:20200423220341j:image

 

【夕飯】

珍しく子どもたちの公園につきあったら(いつもは夫だけで行く)疲れ果てて、夕飯は冷凍してたギョーザを焼いたのと、新玉ねぎをアルミホイルで巻いてアラジンでグリルして醤油かけたのと、昨日残りのさつまいも。運動して疲れたからごはんがすごくおいしくて、こんな感情ひさしぶりだなぁと思った。

f:id:senatao:20200423220357j:image