せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

☆外出自粛メシ☆ 4/22

※最近食事の写真を撮っていたので、日付をさかのぼって載せていきます。自分用の備忘録です。

 

【昼食】

子どもがワーワー言ってうるさかったので写真撮りそこねた…。4/19に作ったミートソースの残りをごはんに混ぜて卵で包んでオムライスにしたが、夫的には「チキンライスとは違うなぁ。これならドリアのほうがいいと思う」とのこと。たまに失敗する思いつきランチ。笑

 

【夕飯】

夫用の例のサラダと、アスパラが旬でおいしそうだったので新玉ねぎといっしょにアラジンでグリルしたのと、以前買って冷凍しといた塩麹漬けの鶏肉を焼いたやつにもやしを添えたのと(節約カサ増し)、山本ゆりさんのレンチンナスの中華風。夫は山本ゆりさんの味付けのものは必ず褒めるのだ!!すごい!!!

f:id:senatao:20200501221313j:image