せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

☆外出自粛メシ☆ 4/25

※自分用の備忘録です

 

【昼食】

もともと今日の昼食は近所のカレー屋さんのテイクアウトにするつもりだったので気兼ねなく昼までグッスリ二度寝。仕事部屋でAmazonプライムの「感染列島」を観て泣いてた夫が買いに行ってくれた。チーズナンが絶品で、息子がモリモリ食べた。トマトを切って、牛乳を消費せねばと思ってラッシーを作ったが子どもたちは飲まなかった(なぜ)。ヨーグルト・牛乳・グラニュー糖・レモン汁で簡単おいしくてカレーにぴったり。

f:id:senatao:20200425154829j:image

昼寝をしたので元気。Amazonプライムで「この世界の片隅に」を観ながら4/24に買い出しした材料を使って常備菜を作った。

f:id:senatao:20200425160929j:image

 

【夕飯】

4/24の買い出し時にマグロの切り身が安かったので漬け丼にした。長芋のとろろもかけたらおいしかった〜。娘は酢飯も生魚も食べないので白飯。ちらし寿司とか手巻き寿司のときってなんか温かいおかずが欲しくなるので、冷凍春巻き(じゃがチーズ)を揚げたら不評でビックリ(大学生御用達の居酒屋で出てきそうな味だった)。わたしだけまぁまぁおいしいと思ったんだけど…。あとは常備菜といつものサラダ。うつってないけどもちろんみそ汁もあった。

f:id:senatao:20200425194853j:image