せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

☆外出自粛メシ☆ 4/15

※最近食事の写真を撮っていたので、日付をさかのぼって載せていきます。自分用の備忘録です。

 

【昼食】

4/12の夕飯の残りのピーマンの肉詰め、子供たち用に焼いた餃子(王将の持ち帰り生餃子を冷凍していたもの)(子どものといいつつ大人もしっかり食べとるやないかい)。こないだマツコの知らない世界でやってた冷凍餃子のおいしい焼きかたをしてみたら、簡単なのにほんとにカリカリになったので感動。あとは新じゃがと人参のきんぴらと、キャベツの和えもの(常備菜)。全体的に量が多かった。夫が食べると思うとつい足りない気がして多く出してしまう。

f:id:senatao:20200423210107j:image

 

【夕飯】

なんだか疲れてやる気が出なくて、4/14の残りのシチューを茹でたマカロニにぶっかけてチーズ乗せて焼いてグラタンにしたのと、アラジンで焼いたかぼちゃと、豚キムチ。組み合わせもめちゃくちゃな上ぜんぶ70点の出来であった。そんな日もある。息子が目玉焼き食べたいというので焼いてやった。

f:id:senatao:20200423211248j:image