せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

☆外出自粛メシ☆ 4/26

※自分用の備忘録です

 

【昼食】

山本ゆりさんがTwitterで紹介していた長崎ちゃんぽん。なぜか3人前茹でた麺が少なめだったけど野菜マシマシにしていたから大人はちょうどよかった。豚肉の代わりにベーコン、かまぼこの代わりにちくわで代用。ちくわは偉大だ(2回目)。牛乳使ってこんなおいしいスープが出来るとは驚いた。

f:id:senatao:20200426171109j:image

 

【夕飯】

4/24に食べたトンカツの余りでカツ丼(息子の大好物)。大人はごはんナシでカツ煮の卵とじ?的な部分だけ食べた。いつも同じめんつゆを使ったレシピだけどほんとうにおいしい。ピーマンをグリルで焦げ目がつくまで焼いて4/25に作った肉味噌を乗せて食べたら、酒が進みすぎて困った困った。あとは冷凍していた塩サバを焼いたのと、いつものサラダ。

f:id:senatao:20200426202707j:image