せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

☆外出自粛メシ☆ 4/28

※自分用の備忘録です

 

【昼食】

外出自粛メシといいつつ、今日はわたしの体調が激悪(生理)でひさしぶりの外食。コロナ前はめちゃくちゃ混んでいた近所のパンケーキ屋さんに平日ならすいてるかと思って行ってみた。すいてたし全部おいしかったし自分では作れないものが食べられて幸せ気分チャージできた。。パンケーキ自体に塩気があって、そこにメープルシロップとレモンをしぼってかけると意外な組み合わせで、あまじょっぱさわやかおいしい(そのまんま)!生クリームも見た目ほどぜんぜんヘビーじゃなく、さらっとしてていくらでも食べられちゃう系だった。これは家でも再現してみたい。

f:id:senatao:20200428200002j:image

 

【夕飯】

帰ってからもまだお腹が痛くてだるくて、ロキソニン飲んでウトウト。昼の満足感もありあまりお腹もすかなかったので、夜は軽めに。ブロッコリーとおくらを茹でていつものサラダ、解凍してあった手羽元に塩とニンニクで味つけして揚げ焼きにしたやつと、常備菜。わたしはほとんど食べられなくて、お茶漬けにした。今日盛大にサボって休めたので、明日からまたがんばる。

f:id:senatao:20200428204729j:image