せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

☆外出自粛メシ☆ 5/3

※自分用の備忘録です

 

【昼食】

ゴールデンウィークだからなのか朝も起きれないし家事も捗らなくてダルダル&やる気ゲージゼロになったので、お昼はマクドナルドをドライブスルーで買ってきてもらった。たまにはこうやってガス抜きしないと、先は長いもんねぇ。

f:id:senatao:20200503165402j:image

 

【夕飯】

そろそろちゃんとしたごはんを作らないとやばいと思ってがんばって作った。ムネ肉を解凍してたので揚げてから甘辛いタレにからめたやつ、5/1の肉味噌丼の残りの肉味噌と前に作ってあったきのこのオイル炒めをナスといっしょに炒めたやつ、あとは4/29の残りのシーフードカレー。なんとなく冷蔵庫がきれいになった。友だちが送ってくれた塩ゆず酒すごくおいしくて晩酌が楽しい。

f:id:senatao:20200503200906j:image

f:id:senatao:20200503200351j:image