せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

4/25 引っ越してから24日

今日は冷凍食品多めに買い出し。そしておととい家にWiFiがつながってから真っ先に注文した山善のバスケットトローリーが届いていたので組み立てた。

f:id:senatao:20210429165159j:image

流しと冷蔵庫との隙間に炊飯器を置きたくて、でもカラーボックスとか動かせない棚は嫌で。最初はIKEAのロースコグにしようとしてたんだけどいろいろ調べてカゴの高さが細かく調節できる山善のにしました。値段もそこまで変わらなかった。

f:id:senatao:20210427125350j:plain

いかにも仮置きってかんじ

f:id:senatao:20210427125330j:plain

お米とかオートミールとか置いてた

f:id:senatao:20210427125336j:plain

さて、組み立てます

f:id:senatao:20210427125346j:plain

(〜中略〜)できました

非力なアラフォーでも難なく組み立てできました。

f:id:senatao:20210427125333j:plain

意外とでかい!

f:id:senatao:20210427125339j:plain

もちろん炊飯器が入る大きさかどうか確認済み

f:id:senatao:20210429165646j:image

下のカゴに入れるものいろいろ考えたけど、2段目にはお米、3段目は料理本だけでいまのところ落ち着いている。奥に入れちゃうと取り出しにくいしね。まぁこんなもんでしょう。

f:id:senatao:20210429165632j:image

自分の味付けセンスにまったく自信がないので、料理本はちゃんと見てその通りに作る派です。

 

食べもののことなど

夫が義実家に置いてある車取りに行ってもらってきた若竹煮。おいしかった〜

f:id:senatao:20210429163820j:image

メインはアジフライでした。