せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

4/22 引っ越してから21日

緊急事態宣言がまた出るか出ないか微妙なとこなので、WiFiを探しつつとりあえず多めに買い出しに行ってきた。こないだ届いたでっかい保冷バッグを使いたかったのでちょうどよし。

f:id:senatao:20210425111850j:plain

まだ全開状態じゃなく使ってる

f:id:senatao:20210425111853j:plain

なので、まだまだ余裕

f:id:senatao:20210425111925j:plain

これだけ入ってもまだ入る

パンパンに詰めたら自転車の前カゴには入らないかも。パソコンが入ったカバンも持ってどこかWiFiスポットを探していたんだけども、冷蔵品も買っちゃったし荷物も多すぎるのでとりあえず一回帰宅して残りもので昼食。

f:id:senatao:20210425111847j:plain

昨日の肉豆腐の残り

そうそう引っ越す前は昼食なんてこんなもんだったな〜と思い出したわ。おいしいパンはたまのお楽しみくらいでちょうどいい。黄色いお花は下の子が公園で摘んできてくれたもの。

f:id:senatao:20210425111857j:plain

昼食後はスタバ。今日で最後になるかしら。

このへん女子大があったりするので若い子が多くて、スタバもいつも大盛況。1時間ほどポチポチ調べものしたりLINEの返信したりして、そのまま下の子のお迎えに行った。

前住んでいたところは自宅→幼稚園の動線にお店がひとっっっっっっつもなくて、比喩とか誇張じゃなくてマジでひとつもなくて民家しかなくて(そもそもバス通園だったのでお迎え自体週1だったけど)、お迎えは「お迎え」という行為でしかなくて、スーパー行くならわざわざ別のところに寄らないといけなくて。それが今は「幼稚園行く前にあそことあそこに寄って、時間が余ったらあそこにも寄ってからお迎えに行こう」と思うくらいお店がたくさんある!歩ける距離でたいがいのものは揃うので、車は本当に必要ない。