せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

4/21 引っ越してから20日

毎日スタバっていうのもちょっとねぇ…(顔覚えられたら恥ずい)と思い、他にもフリーWiFiがないか調べてみたら図書館にあるとのことで、行ってみた。前に行った役所の近くで、自転車で10分かからないところ。さすがに広くてキレイで、WiFiもきてて長時間座れる席もあってわりといいかなと思ったんだけど、あくまで「自習目的のスペースにタブレットやパソコンで調べものするためのWiFiもありますよ」的な、予約できる自習スペースのことを聞いたとき「スマホ以外のものも持っているのを見せていただければ…」って言われたし。そもそもパソコン開いてる人はいるけど絶え間なくタイピングしているような人もあんまりいなくてシーンとしてて、定期的にスタッフの見回りもあって。わたしは主にTwitterを見たり溜まったLINEの返信をしたりブログの記事を作ったりしたいんだけどそういうチャラチャラしたことはなんだかやりにくい雰囲気……スタバのほうがなにしてもいい自由な雰囲気だったから(まあお金払ってますからね)明日かはまたスタバに行こうと決めた。本はしっかり借りて帰りましたよ。見たことない本ばっかりでホクホクでした。

f:id:senatao:20210425111552j:plain

そして水曜日はパン!

クロワッサンとりんごパイってパイ生地かぶっとるがな。でも好きなのディニッシュ。どっちもサクサクで中のハムもチーズもおいしかった〜。おいしいパン食べてるときってしみじみと幸せを噛み締めてしまうね。まだまだ食べ尽くせないほどおいしいパン屋さんがいっぱいある〜(うれしい悲鳴)。

先週の金曜日から下の子の付き合いでほぼ毎日公園へ。こちらでは○○ちゃんと○○くんのとこが同じマンションで、そんでうちはその隣のマンションで、みたいなことがよくあって、一軒家の方が圧倒的に多かった以前の地域とはぜんぜん違くておもしろい。公園にいると縦から横にどんどんつながっていくかんじ。子どもも多くて公園がいつもぎゅうぎゅう。

 

食べもののことなど。

肉豆腐作ろうと思ってネギ買いにいったら(肉豆腐のネギはタマネギじゃなくて長ネギ派)、白ネギより九条ネギのほうが安かったから買ってみた。煮込んでもトロトロにならず、時間が経ってもシャキシャキ感が残ったままでおいしかった。

f:id:senatao:20210425111555j:image

f:id:senatao:20210425111558j:plain

見た目もキレイね