せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

3/8 引っ越しまであと23日

今日は大学のときの友だちと近くのショッピングモールでランチ。また帰省時に会えるとは思うけど今みたいに気軽には会えないだろうから、しんみりしちゃうかな〜なんて思うヒマなくお互い話したいこと止まんない!会うの1年ぶりだけど、学生時代の友だちってどれだけ久しぶりに会ってもすぐに戻れるのがいいよねえ。ほんと楽しかったし嬉しかった。

 

【今日やったこと】

→朝、昨日買ったシール剥がしを試したくてさっそくやってみたらめちゃめちゃきれいに剥がれた!いっしょに買ったヘラがいい仕事してくれました。ただニオイが強烈なシンナー?ガソリン?臭。。隣の部屋にいた子どもたちがなんだなんだと見にきたほど。ほかに人がいなくて換気がよくできる日にしかできなさそうなので、また後日。

f:id:senatao:20210308072916j:image

このとき有害な物質を吸いすぎたのか胃がやられてしまい、夕飯はほとんど食べられなかった。。換気大事。 

 

・友だちに手土産を渡した。

→夫婦で絶賛推しまくりの黒胡椒煎餅と、子どもたちに鬼滅の刃柄の折り紙。この折り紙はあまりにいまの流行りにドンピシャすぎて、今後逢う友だちやその子どもたち用に10セット用意してあるのだ。案の定うけたようで何より。

f:id:senatao:20210308221243j:image

 

・願書を出すのに大きい封筒がなかったので買った

 

【明日のわたしへのメモ】

・明日こそ郵便局へ行って願書を出し、ついでに郵便物の転送手続きもしてね

・習い事でお世話になった人たちに転勤の報告と、手土産を渡してね

・よく換気してシール剥がしてベットフレームの写真を撮ってね

・歯医者に電話してね