せまいながらも楽しい我が家

55㎡、2LDKに家族4人で暮らしています。

3/7 引っ越しまであと24日

昨日帰りが遅かったので昼すぎまでダラダラ。夫と新居のレイアウトなどあれこれと話しているときがいちばん楽しい。荷造りとか段取りに対しての不安は尽きないのだけど、いまのところは8年住んでてだいぶ飽きてたから引っ越すこと自体はとても楽しみなのです。しかも会社の転勤だから、引越し費用や家を借りる際の初期費用も全部会社持ちだし、夫にとっては育ったところに帰るだけだし、わたしも帰省で何度も過ごして馴染みのある土地だし、義実家も義兄家族も徒歩圏内だし義弟家族も近くに住んでるし、ただただラッキーというかんじ。

 

【今日やったこと】

・加湿器をクエン酸洗浄して乾かしてから箱にしまった

f:id:senatao:20210307150647j:image

f:id:senatao:20210307150659j:image

 

・ドライヤーとひげそりを新調したので、保証書類の整理をした

→取扱説明書は「トリセツ」というアプリで一括管理しているので、よほどややこしい使い方のものでない限り即捨て、保証書は保証期間が過ぎたら捨て。

f:id:senatao:20210318151800j:image

 

・カインズでシール剥がしを買った

→ベッドフレームを売るのに、子どもの衝突防止クッションを貼ってた跡が残っていたのをきれいにとるため。

f:id:senatao:20210307195315j:image

 

【明日のわたしへのメモ】

・郵便局に幼稚園の願書を出しに行ってね

・明日会う友だちに渡す手土産忘れないでね